SSブログ

くいだおれ人形 [うまいもの!]

今日のNewsで くいだおれ人形が置いてある食堂が7月8日で閉店と
数年前 道頓堀へ遊びに行った

doutonnbori.jpg

やっぱり 大阪名物のひとつで写真取りました。
みなこの写真取るので、家族の写真とるのは苦労した
覚えがあるほど人気のある人形  --これもなくなるなんて寂しいです。
人形だけでも残して置かないのかな?
kuidaore.jpg

そして もうひとつ  カニ カニ
足が動くのが特徴 !!!
kanidouraku.jpg

これにつられて、ここで食事
セットに 焼カニ+茹カニつけて 大満足
私と奥様は 別々の懐石を頼んで好きなものを交換しながら食べました。


近くの おおだこ? でたこ焼きも買って食べました。
写真は無いけど あんなに並んで食べた たこ焼きは初めて
でも 大きなたこが入っていて美味しかったです。


にほんブログ村 輸入住宅

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



にほんブログ村 住まいブログへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外装 ? に変化R下がり壁 & 軒天 ブログトップ
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。