SSブログ

落ち着かない新居 [New House build]

引越しして一週間が立ちましたが
なかなか 落ち着かない。

ひとつの原因に 税金!!!
不動産所得税 & その後の固定資産税

登記後に 自動的に検査院が来て査定するのかと思っていたら
自己申告 -- F社さんから 税務署へ電話してもらって
申請用紙を送付してもらうことに

土地&建物に足しての 1回の税金が 不動産取得税
それを持ち続けると 固定資産税が毎年掛かるそうです。

土地は 路線評価額
建物は 査察員の評価??で 納税額が決まるようです。

お願いだから お安く見積もりしてください。

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

miya

引っ越しお疲れ様でした。
住み心地どうですか?
そうですね。私もすっかり忘れていました。家を建てた後、税金が来るのですね。
この前ローンの申請と同時に土地の税金を納めました。
何かと見えない出費が多いですね。
参考になります。
by miya (2008-06-24 18:51) 

chisaron-2007

Miyaさん こんばんは

住み心地は快適です。
特に お風呂はリラックス出来ます。
最近は 保温効果があって冷えないようです。

家を建ててからもいろいろ出費があり大変です。
このほかにも 町内会へ 10万 町&班へ1.5万など
予想していなかったものまで、、、がんばります
by chisaron-2007 (2008-06-24 21:38) 

いけ麺

お引越しおめでとうございまーす!
何かとモノ入り、出費が大変でしょうが、落ち着くまでの辛抱ですね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-06-25 00:31) 

chisaron-2007

いけ麺さん  こんばんは

落ち着くのに数ヶ月掛かるでしょうね。
それまでは 出費抑えてがまん 我慢です。

でも、美味しいものは食べたいですね。
by chisaron-2007 (2008-06-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外溝  下線引き外溝 スタート ブログトップ
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。