SSブログ

2008年1月着工決定 [New House build]

今日は大晦日  今年最後の日です。

今年の住宅総括をしてみました。
念願の土地が見つかり、住宅建築に向かって大きく前進。
最初は実感がわかなかったが、3D Designで間取りを決めてゆくと
それなりに 生活観も感じて 『自分の家』と思えるようになった。
ローン、地盤などいろいろ問題はあったが
とりあえず、来年休み明けから地盤改良も始まる。

これまでの営業Sさんから 工務Oさんへバトンタッチ
Sさん--今までありがとう  Oさん -- これからよろしくお願いいたします。
今後は工事が始まり5月Bごろ完成  
発注も完了し、仮払いの手続き(振込み)もOkay

1月8日   地盤改良、建築許可
1月10日~ 基礎工事
2月M 資材到着
2月E 上棟     
3月B 外装(レンガ貼り開始)  ---電気工事打ち合わせ
3月E 外装完了
4月E 内装完成   予定
5月B 完成&引渡し 予定

これで安心して年越せるかな?
でも、まだまだやる事、確認する事も一杯ある。
外溝もどこにお願いするのか、いろいろお店周りしなきゃ!!
デザイン図描いてもらって、一番イメージがあっているエクステリア専門店に
お願いしようと思っています。

ーー家を建てるのって、ほんと労力掛かりますね。
でも、選んでいるときが楽しいのかも。


にほんブログ村 輸入住宅
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。