SSブログ

寒い日には おでん!! [うまいもの!]

我が家では おでんは私が作ります。

おでん ねた ランキング (我が家Version)
1、たこ   -- 足を1本づつ 竹串にさしてとろとろまで煮込む
2、牛すじ  -- 赤身も入ったすじ肉 前日から別なべで酒+醤油で
           これが味のベースに
3、厚揚げ  -- 味をしみこませて
4、たまご  -- 牛すじと一緒に煮込んで 味たまご
5、大根   -- じっくりしみこませて
6、ハンペイ -- ふんわりして 食感がいい
7、ねりもの -- いろいろセットの物
8、こんにゃく-- 三角きりで
番外 -- じゃがいも  奥様の為
        ぎんなん   冬の時期は
        糸こん    編み込んだ物
        げそ     こりこり&とろとろ どちらもいい

すじ入りなので、ちょっとこってりかもしれませんが、うまいです。
小さい頃は 味噌おでんしか知らなかったので、
初めて食べたときはこの味は衝撃でした。

おでんのタネは 家庭によってさまざまと聞いていますが
みなさんの御宅ではどんなものをいれるのでしょうか?

にほんブログ村 輸入住宅
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
人気ブログランキングへ

        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地盤改良  施主支給1 ブログトップ
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。