SSブログ

かわら 到着 [外装]

 かわら

屋根の板貼り&防水処理も完了。
yane ita.jpg

屋根にかわらが 運ばれています。
kawara.jpg

かわらは  TURUYA製 の平瓦
super1-kihon.jpg

色は ???? 次回の お楽しみ

TURUYAさんのWEB
http://www.try110.com/super1-2.htm



にほんブログ村 輸入住宅

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




にほんブログ村 住まいブログへ




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

NO NAME

chisaron-2007さんの邸宅の全景拝見して「大きいなぁ」が第一印象です 2~3ヵ月後には「大きくて綺麗なお家」になりますね  
娘たちの家は35坪と小さいので工事も早いようです 屋根のルーフィング+瓦を置く=重さで骨組みの安定-その後に建方大工さんが補強金具等で仕上げ、今は内部造作の大工さんにバトンタッチ 同時進行で防水屋さん、サイディング屋さん、板金屋さん水道屋さん等々スムーズに行っているようです でもレンガ貼りはかなりの日数がいるようですね そうそう「レンガの目地はそれ専門の業者さんがやります」ってセルコの現場担当さんが教えてくれました。

お忙しいでしょうがブログの更新を楽しみにしています。

余談ですが・・
小生夫婦で去年から家庭菜園をはじめました 孫娘に無農薬野菜を、と
by NO NAME (2008-03-13 22:32) 

motokirin

すみませ~ん
ノーネームで行ってしまいました

motokirin、別名「が冷や水」又は「福田」でした
by motokirin (2008-03-13 22:40) 

chisaron-2007

motokirinさん

家庭菜園始めたようですが、これから忙しくなりますね。
5月までは畑つくり 連休明けからは苗植えで
忙しくなりますよ。 タネからなら4月からでしょうか?

私も昨年から始めて 野菜のも品種があって
いろいろ苦戦しながら楽しんでいます。
今年もキュウリ&トマトは絶対作ります。
本当は 果樹園も庭に作りたいけど、、、
借りてる畑に作ろうかなと思っています。

娘さん夫婦の家の出来るの楽しみですね。
私は 親と同居予定なので大き目の家となりました。
明日は 親父&おふくろと部屋の詳細打ち合わせです。

また、遊びに来てください。
by chisaron-2007 (2008-03-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日 おにぎり2個かわら 完成 ブログトップ
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。