SSブログ

苗植え [家庭菜園]

そろそろ いい季節になってきました。

昨年は 3月から苗を植え始め 霜の影響で枯らしてしまった
反省を生かして、これから苗植え開始です。

2週間前に畑を耕し 石灰&肥料をまいて土作り
→ 翌週 筋肉痛で大変でした。

この連休で苗植えをしようと農協へ行ってきました。
オクラ&とうもろこし
farm.jpg
ブロッコリー&なす
fram1.jpg
きゅうり 2種
fram2.jpg
トマト&ししとう
fram3.jpg
各種 数苗を購入し 涼しいときに苗植えします。
ミニトマトも4苗購入したので 鉢植えしました。

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

naotoshin

nice、ありがとうございます。我家は、現在、果樹ピオーネと小みかん、イチゴを栽培中です。なかなか、思い通りに行きませんが、頑張ってます。
by naotoshin (2008-05-04 22:00) 

chisaron-2007

Naotoshinさん
訪問ありがとうございます。
果樹は難しいですね。

我が家の さくらんぼ2年目で1粒出来ています。
カリンも 多く実をつけているのですが、落果しないことを祈っています。
その他 いろいろありますが、ご近所のように大成するのは
いつのことやら、気長に待つしかないですね。
by chisaron-2007 (2008-05-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し外装 完成 ブログトップ
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。