SSブログ

引渡し前確認検査 [New House build]

今日は イベント盛だくさん

朝はカーテン見積もり
工事のちょっと
午後には 確認検査 ??
ちょっと疲れてきてる。

事務のUさん 立会いで不具合の確認を行いました。
(細かい点も含めてまずは、気づいたPoint)

1、 リビングの壁紙 張り合わせ隙間大 ×2箇所
2、 キッチン棚裏板が リビングから見える
3、 リビング&キッチンの上部 目地忘れ?
4、 洗面台の水止め 挟み込み
5、 階段 最下位部に飾り釘 3本残り
6、 1F トイレ棚  書斎ドア の目地
7、 2F フローリングしみ (鳥害) 3箇所
8、 外回りの掃除(ごみ、大きな石)
9、 隣との境界線 ブロックの手直し
10、換気口の取り付け
11、白色塗装のはがれ → 塗料をもらって自分で直す
12、目地の不具合    → 目地もらって自分で直す

各部屋の照明、ドアの施錠など確認しましたが、問題なし
IHも確認 (もちろん 連動機能も)

お風呂など確認できない部分は引越し後に確認かな?
この検査って 行ったモン勝ちなんでしょうかね。
ある程度は譲歩していますが
(輸入住宅にありがちなちょっと雑な内装部品仕上がりなど)
これからも長い付き合いになるのでよろしくお願いいたします。

玄関もカバーを外して確認しました。

out veiw.jpg


いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

miya

結構不具合があったんですね。
お疲れ様です。

うちもカーテンを選ばなければならないのでブログ期待しています!
by miya (2008-05-26 23:14) 

chisaron-2007

miyaさん  こんにちは

なかなかブログ更新できなくってすみません。
不具合は程度が軽いものを含めて気づいた点を指摘させてもらいました。
3ヵ月後点検もあるので、ぼちぼち直してもらいます。

カーテンですが結構なお値段になりました。
詳細は別途ブログでお知らせしますので今しばらくお待ちください。
by chisaron-2007 (2008-05-30 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。