SSブログ

カーテン 見積もり [内装]

カーテンの見積もりが出てきました。
小さなトイレ窓などのぞいて 18箇所にカーテンが必要です。
ただし、2Fの一部は 既存のカーテンを持ってゆくことに

既製品では サイズ制約があり なかなか気に入ったものが無い様で
生地を選んで 窓ごとにあわせてもらうことになっています。

お風呂&和室は ブラインド(アルミ?&木製)
その他は 基本はレース+厚手の

2社へ見積もりをお願いして
カーテン@国
生地&レールを選んで @58万ほど 
http://www.oukoku.co.jp/


近所の家具屋のカーテン部門(ショッピングセンターにある大手)
生地&レールを選んで @77万ほど 
http://www.furnituredome.jp/

大幅に予算オーバーというか
カーテンの予算 低すぎ -- 私の独断と偏見で1万5千円/箇所で見てました。
掃出し窓だと レールだけでも それぐらいの値段になるとか、、、
ブラインドも 木製だと 結構なお値段になるようです。

最終的には
2Fは既存のものを使って レールのみ交換 - 後でカーテンを交換すればいいかなと思って
1Fは選んだもの + お袋サポートによる カーテン縫製 → これが大きく貢献

この努力をして近所の家具屋さんへ発注することに
生地が豊富で質も良いというのが決めて
http://madolabo.jp/


最終見積もりでは 45万円程(レールは全て新規)で落ち着きそうです。
どんな生地&レールを選んだのかは、後日写真で紹介します。
ーー 私も知りません。
すでに発注してあるので 取り付けは来週になるようで
引越し前には完了していることになります。

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来た------.外溝 デザイン図 ブログトップ
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。