SSブログ

和室 [内装]

忘れていましたが、最後に入った 和室の畳
奥様 ご推薦の琉球畳 -- 何のことかわからないままOPで
普通の畳と違ってふちどり?が無い  形も正方形 

wasitu1.jpg

正方形なので 置き方も交互にして 市松模様
wasitu.jpg

新品の畳のにおいがして 気持ちいいです。
ここは 客間として利用します。
最初のお客さまは どなたでしょうか?

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

マロン

琉球畳とってもいいですね!香りも新鮮でとってもいい和の空間だと思います♪
by マロン (2008-06-07 23:10) 

michie

床の間もあって、素敵な和室ですね。
琉球畳とフローリングの相性がとっても良さそうです☆

by michie (2008-06-08 00:11) 

chisaron-2007

マロンさん こんにちは

琉球畳は結構気に入っています。
畳のニオイって 和みますよね。
by chisaron-2007 (2008-06-08 13:09) 

chisaron-2007

michieさん こんにちは

和室のふすまを開放すると
玄関フロアーからの通路に開放感があって
より広く感じられる間取りになっています→あとで気がついた。
フローリングも キヌカを再度発注して
2度塗りにするようです。


by chisaron-2007 (2008-06-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。