SSブログ

火災保険 [New House build]

ただいま 火災保険契約確認中

いろいろ考えたけど とりあえず 20年もの+ 地震保険も付けて
B構造 + 水難不担保などで割安に 
それでも 約30万 地震保険は5年更新らしいけど、、、

もともと 予算を30万と決めていたので、その範囲で入れるものを
保険会社は セコム損保 
http://www.secom-sonpo.co.jp/personal_ins/life.html

AIUと比較して 保障内容、保険料、会社信用などから 総合評価して決めました。
http://www.aiu.co.jp/individual/product/house/index.htm

皆さんは どんな保険を選びましたか?
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

michie

火災保険は悩みますよね。私は都民共済にしました。
年払いですし安価なので…。
マンションなので、水漏れにも対応してもらえるので安心です。
地震はお見舞金程度ですが(-.-)
by michie (2008-06-06 00:22) 

chisaron-2007

michieさん こんばんは

20年一括の場合はもっと安くなっていますよ。
20年で 約20.4万 1年 1万円
ただし 地震 8.8万 → 5年更新

年払いよりも 長期一括のほうがお得のようです。
ローンにあわせて35年にはいる人も多いとか、、、


by chisaron-2007 (2008-06-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フローリング 塗装和室 ブログトップ
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。