SSブログ

家屋調査の通知 [New House build]

ついに 我が家にも お役所からの 家屋調査通知書がやってきました。

6月に申請を出したので
いつかは来るのだろうと思っていましたが
こんなに早く来るとは、、

kaokuchousa.jpg
来年 平成21年度からの固定資産対象になるので
その評価額査定になります。

平日に担当者の方が自宅に来て
内外部の使用資材を確認して評価額を決めるそうです。
安くしてくださいね。

私が立ち会うべきなのか、 任せておけばよいのか、
皆さんは どうされましたか?

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

vivian

お役所って取れる物には早い対応ですね・・・
払い戻しなど遠い先なのに・・・

父と母はどうしたのかは解りませんが
私なら自分で立ち会いますね^_^;
by vivian (2008-07-29 19:16) 

chisaron-2007

vivianさん おはようございます。

月曜日に立会いなので
良い機会ですから、お休みを頂いて
立ち会うことにしました。

安くしてくれると助かります。
これからの一生払い続けることになるので、、
by chisaron-2007 (2008-08-02 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外溝 完成観葉植物 ブログトップ
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。