SSブログ

外溝   [外装]

外溝工事がスタートしました。

昨日は じいちゃん 2名でしたが 今日からは ばあちゃんも
私の両親ぐらいの方なので、なんだか申し訳なく、、、

それでも工事は進んできました。
フェンスを取り付ける基礎工事
kiso.jpg

家横 花壇基礎
ブロックで囲んでもらうのですが、基礎?が入ります。
gaikou.jpg

反対方向から
gaikou1.jpg

浄化層は少し上げての縦ブロック= 土止めの役目
burokku.jpg
この場所は 物置になります。
早く来て(今日は 雨が降る予報なので7:00前に来てました)早く帰られます。
無理せず  がんばってください。

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログへ






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

miya

おっ、外溝始まっていますね。
外溝もちゃんと基礎をしてくれるんですね。
それにしてもお天気が気になります。
by miya (2008-06-30 21:24) 

chisaron-2007

miyaさん こんばんは

外溝も耐震対策のために基礎工事やサポートが入るようです。
なるべく安くと思っても、だんだんOpを
追加してUp Upで金策に苦しんでいる最中です。


by chisaron-2007 (2008-07-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

外溝 スタートDVD ブログトップ
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。